かまどのおぼえがき

ゲームしたりお菓子食べたりゲームしたりするブログ

ブラックホワイトぶりにポケモン買った

ポケットモンスターシールド買いました!

金銀・ブラックホワイトぶりのポケモンです。実に9年ぶり。

ブラックホワイトの途中で挫折してしまったので買うか買わないかすごく悩んだんですが、TLで盛り上がってる人達が楽しそうだし友人も買うって言うしで購入を決意。

バンギラスが欲しかったのでシールドにしました。

遊びやすくて楽しいです。ウオノラゴンもかわいい。

 

9年ぶりに遊ぶだけあって、ゲームシステムの進化に圧倒されながらプレイしてます。

そらをとぶタクシーの存在を初めて知った時はドラクエ8の最初の街でルーラ覚えたくらいの衝撃がありました。えっ?いいの!?!?みたいな。

知識がほぼ金銀止まりだから「いあいぎり」「そらをとぶ」「なみのり」は必ずパーティの誰かに覚えさせておかないといけないってつもりでいたんですよね。どのわざ覚えさせるか自由なのか~~~~嬉しいな~~~~~~~

あと戦闘時にわざのタイプが分かりやすいのがすごく助かる。「げんしのちから」がいわタイプとか初めて知った。「こうかばつぐん」とか「こうかなし」とかもパッと見で分かるから本当にありがたい…!

経験値もパーティ全体に入るし、シンボルエンカウントだし、ポケモンセンター内で買い物とニックネーム変更出来るし、カレー作れるし、ポケモンの世界も便利になったんだなあ。

主人公の見た目はA3!の監督さんぽくしました。カレーに抗えなかった。ブルーストライプのシャツとは別にカレーTシャツも買いました。

ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game
 
ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game
 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村