かまどのおぼえがき

ゲームしたりお菓子食べたりゲームしたりするブログ

肉そば食べながら1年振り返る

年末だ!!1年振り返るぞーーーーーーー!!!

 

1月

・おみくじ小吉だった。大体あってた

・何年かぶりに高校の同窓会した。楽しかったなあ

・体力仕事、ジム、ミニ介護、資格の講習で常に体力ギリギリだった

 

2月

・このブログ開設した

・初めてカプセルホテル使った!リュック1つで1泊2日できた

・ニーアオートマタクリア&トロコンした

・↑の9S(ナインエス)がドツボにハマり、関連グッズと円盤で4万溶かした

 

3月

・筆記試験対策に一般常識勉強してた…世界四大文明が言えなくなってた…

・ガッチマンさんのシャドーコリドー(影廊)実況にドハマりした

・3年A組すごかった…。今年一番面白いドラマだった個人的に

・前々職を退職

 

4月

・転職!!!!!

 

5月

絶体絶命都市4Plusをクリア

・レディ・ライネスの事件簿で推しの死を疑似体験する

 

6月

FGOアーケードでお金の溶ける速度にビビり倒す

・滅殺開墾ビーム!!!

 

7月

・「推しに貢げる経済力とイベントに行く時間を自由に捻出できる圧倒的パゥワがほしい」

・「8万円のドミネーターを躊躇いなく買えるオタクになりたい人生だった…」

 

8月

FGO水着イベでQPを荒稼ぎしてた、神イベだったなあ

・天気の子、個人的に今年一番面白い映画だった。「グランドエスケープ」めっちゃ好き

・ブルーリフレクションをクリア&トロコン

FGOバビロニア舞台を履修、役者さん方の熱の凄さに涙してた。最高の舞台だった

 

9月

Fate原作の復刻版を購入、Fateルートクリアして泣いてた

・Switchとフィットボクシング買った!Friday the 13th the gameも買った!

・給与の未払いを予告される&離職に関するお金の制度を全力で調べる

 

10月

・仕事を全力で引き継ぐ&退職

・ライフイズストレンジをクリア&トロコン

鬼滅の刃アニメを履修、コミックス全巻読破

・FE風花雪月クリア(金鹿ルート)

 

11月

・就活&内定

・第二種奨学金を完済

FGO、術ニトちゃんお迎え

 

12月

ポケモン盾!!買った!!!たのしい!!!!!!!!

・劇場版ヒロアカ見てきた!「寝言は寝て死ね」からのアクションシーンやばかった

・初めて宝くじ買った、あと一桁で2万円当たってた~~悔しい~~~~~

・忘年会とクリスマスめっちゃ楽しかった!!

 

 

こんなもんか!

まさか1年で2度の転職をすることになるとは思ってなかったですね…

特に何か資格を取ったわけでもなく、 「達成」と「安定」とは程遠い年でした。

ただ、ゲームとか円盤とか楽しめたものが多かったのは良かったかなあ。

来年は何かしら頑張りつつ楽しむ年にしたいです。

よいお年を!!