かまどのおぼえがき

ゲームしたりお菓子食べたりゲームしたりするブログ

【逆転裁判 蘇る逆転】成歩堂くんセルフ記憶喪失プレイ

積みゲー消化計画4本目!

逆転裁判 蘇る逆転(DS)です

逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000

逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000

  • 発売日: 2008/04/17
  • メディア: Video Game
 

言わずと知れた名シリーズ、その無印に追加エピソードが入ったリメイク版(DS)です

 

裁判途中から再開

今年ようやく中断箇所からクリアまで辿り着いたんですが、こっちの記事に入れるには短すぎて割愛してました

そもそも中断箇所が「リメイク版の追加エピソードの裁判〇日目」とかいうめちゃくちゃ中途半端なところだった

えっ?なんでそこまでやってクリアまで行ってないの?」ってとこで止まってるんですよ、びっくりした

おかげで「どんな事件が起こったのか」「誰が疑われているのか」「真犯人として疑わしいのは誰なのか」「どこでどんな証拠を手に入れたのか」がすべて分からない状態でプレイ再開

 

新しいプレイスタイルを生み出すな

まず被害者誰??

から始まる裁判〇日目

証拠的には多分多田敷道夫さんだと思うんだけど、でも他の証拠見たら制服着た警察官が殺された?っぽいし、と思ったら法廷にいるし、どう考えても犯人ではなさげなキャラだし、巴さん出てこなくない?なんで巴さん犯人って疑われてんの?

とひとしきり混乱しつつ、パッシブスキル「ゲーマーの勘」のみで裁判を乗り越えていく弁護士成歩堂龍一

成歩堂くんセルフ記憶喪失プレイとでもいうのでしょうか…

裁判〇日目にして弁護士が突然記憶を失い、手持ちの証拠品から事件のすべてを把握し真犯人を突き止めて冤罪を晴らすとかいうヤバいプレイスタイルを生み出してしまいました…

ごめんね宝月姉妹、安くない報酬払ってるだろうに(´・ω・`)

 

なんやかんやありつつクリア!

独特なプレイになってはしまいましたが、それでも楽しんでプレイできました

証拠を突きつけるときのBGM聴くと一瞬でテンション持ってかれますし、思わぬところからの「待った!」で時は止まるし、ぐぬぬってる御剣検事はかわいいし、すごく楽しかった(∩´∀`)∩

ちなみに事件の記憶を失ってもタイホくんのことだけは覚えていました

「!!このキャラ!!分かる!分かるよ!!記憶を失っても、タイホ、お前のことだけはーー!!」って感じだった本当に かわいいよね

 

今度このシリーズをプレイするときは、今回みたいなとんでもプレイにならないよう気を付けようと思いました(こなみかん)

続きは…2と3も気になるけどどっちかというと大逆転裁判12の方が気になってるんですよね

やるとしたらそっちかなあ

 

最新の方のリメイクも貼るやで! 

逆転裁判123 成歩堂セレクション -Switch

逆転裁判123 成歩堂セレクション -Switch

  • 発売日: 2019/02/21
  • メディア: Video Game
 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 積みゲーへ