かまどのおぼえがき

ゲームしたりお菓子食べたりゲームしたりするブログ

炊飯器でホットケーキ作った

炊飯器でホットケーキを作りました

f:id:kamado888:20210223222801j:plain

完璧な円…さすが炊飯器…

この大きさと分厚さのホットケーキが失敗無く作れるってすごいですね

作り方はこれ見ました↓

www.morinaga.co.jp

といっても途中までは普通のホットケーキと何も変わらず、混ぜた生地を「フライパンorホットプレートで焼く」か「炊飯器に全部放り込んで炊飯スイッチ押す」かの違いがあるだけ

びっくりするほど簡単

少しパサパサ感強めだった気がしないでもないですが、レシピが3合炊き炊飯器使用のところ5合炊き炊飯器を使ったのでそのせいかもしれない…?

味は変わらないので飲み物があれば普通に美味しく食べれると思います

次は牛乳減らしてヨーグルト投入してみたいな~~~

 

2/25追記:

牛乳100mlをヨーグルト100mlに代えたところ、パサパサ感が8割方マシになりました!

しっとりには届かないけどパサパサは脱した

次は牛乳大さじ3とヨーグルト150gでチャレンジするやで