かまどのおぼえがき

ゲームしたりお菓子食べたりゲームしたりするブログ

【あつ森】スカラビアっぽいゾーン作ったよー:プレイ日記5

金鉱石を溶かした戦犯寮ことスカラビアゾーンです

くそっ宝物庫を再現しようとしたばかりに…

計画倒れしないようありもので作ったは作ったんですけど、有り金ぜんぶ搾り取られた感がありますね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

では早速紹介していきますー!

 

外観

f:id:kamado888:20210503152338j:plain

外観は最も控えめ

砂地の中にレンガの壁とテラコッタタイルで敷地作って、ゆかりのある動物たち(ゾウとオウム)を置いてます

なんで噴水の前にアヒルが置いてあるかというと、スカラビアの噴水に白鳥のオブジェがついてるからです

本当は白鳥が水浴びしてるみたいな噴水なんですよね〜

 

宝物庫

f:id:kamado888:20210503152354j:plain

この部屋のせいで金鉱石は尽きた

金色っぽい家具・小物たちとベルを床に敷き詰めています

きんののべぼうとか椅子とかで金鉱石がどんどん消費されていきました…面白いくらいに…

いま残り2個とかそれくらい

また石カンカンして増やしていきます

ハッピーホームアカデミーの評価が低いのは大体この部屋のせいだよ(床がベルで散らかってると毎回苦言を呈される)

とはいえ個人的には気に入ってる部屋になります

海賊の宝箱とかまだそれっぽい家具があるはずなので、手に入り次第置きたいと思います

 

上空

f:id:kamado888:20210503152348j:plain

第4章9節、星空ドライブ!の再現部屋です

くものうえ(床)とほしぞらの壁と月、あと絨毯とお借りしたマイデザを置いて完成!

少ないアイテムで作った部屋ですがこちらもお気に入り

壁紙と月のレシピのためにフーコ周回した甲斐がありました!

 

東のオアシス

f:id:kamado888:20210503152334j:plain

オアシスの床を持っていたにも関わらず売り払った馬鹿とは私のことです

オアシスメイカーじゃなくてプールメイカーになってますね

使用アイテムは5つのみの簡素な作り

こちらはローラン周回頑張れなかった…_(:3 」∠)_

 

砂漠の果て

f:id:kamado888:20210503152343j:plain

こちらは砂漠の果て

東のオアシスで作ってる壁紙・床板と同じにして照明消そうかと思ったんですが、いかんせん見づらすぎた

ってことでオーロラの壁とゲレンデの床使ってます

足音もサクサクしてて良き

 

スカラビアまとめ

壁紙と床板を主体にするだけでここまで出来るもんなんだなあと勉強になったゾーンです

最初は屋外で再現しようかと思ってたんですけど、スペース食うしスカラビアっぽい壁紙床板も多いしってことでサブ家を建設し今に至ります

カブ取引で荒稼ぎして多分1日で2Fまで開放したはず

談話室も作りたいんですけどね~そっちは家具が足りなくて2割に満たない完成度なのでまた次の機会に晒そうと思います

 

 

次はポムフィオーレ…と言いたいところなんですが、未完成なので建設作業に戻りますー!

ここまで見ていただいてありがとうございました!

 

前の記事はこちら