かまどのおぼえがき

ゲームしたりお菓子食べたりゲームしたりするブログ

積みゲーまとめ2022

年も明けたし現在の積みゲーをまとめるやで

今回は僅かながらでもクリアする気のあるゲームだけ挙げていくよ

 

Steam

AI:ソムニウムファイル

ゲームの紹介記事見て買ったやつ

ミステリー大好き人間なのでめちゃめちゃ楽しみ

 

イースⅧ-Lacrimosa of DANA-

イースシリーズやったことないけど面白いって聞いたので買いました

これは配信でやるかも

 

カリギュラ オーバードーズ

ED分岐を間違うと後味の悪い思いをするという評判だけ知っている

主人公の声帯も楽しみなやつ

 

Tales of Vesperia: Definitive Edition

テイルズ史上最高傑作と聞いて購入

システム面の快適さが大好きなシリーズなのでやりたい欲高め

ちなみにテイルズはアビスとファンタジアがクリア済み、シンフォニアエターニアが序盤までプレイ済みです(後半はソフト実家に置いてきた)

 

DEATH STRANDIN  2022/2/6クリア!

荷物を運んでアメリカを再建するゲーム

覚えることが多すぎて一度積んでしまったものの、最近はTwitch配信で監視してもらいながらプレイしています

先輩配達員の皆様に色々アドバイスしてもらってなんとか進めているよ!

 

NieR Replicant ver.1.22474487139…

いま主人公の声帯が変わったところ

去年発売したばっかりだから配信外で進めたいゲーム

しかしやりたいゲームが多すぎて積みがち

 

Moonlighter

最近いただいたゲーム

せっかく配信でいただいたので配信でプレイしたい!

 

Yakuza 0

牛沢さんの実況で序盤まで見て「めちゃめちゃ面白そうやんけ…」と購入

はやく真島さんのフロア爆上げチュートリアル見たい

センシティブなシーン多めなので配信外でやるよ

 

グノーシアの開発陣がTwitterで推してたので買ったゲーム

1周目だからか後味は悪めなんですが、これはこれでよき

いま中盤~終盤くらいで止まってます

Switch版も出てるけど買うならSteam版がおすすめ(理由:操作性)

 

Switch

ASTRAL CHAIN

ニーアオートマタの制作スタッフが一人、田浦さんがディレクターを務めるゲームだよ!!

配信でやりたいけどキャプチャーボード買ってないからまだやれてない

 

あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス 2022クリア!

わっくわくで買ったはいいもののまだ未クリアのハピパラです

正解のないタスクが苦手民、毎回眠気に負けてなかなか進まないんや…

新家具集めて島のツイステゾーンをリニューアルしたいからまたやりたい

 

FE風花雪月(金鹿ルート以外)

1周目で金鹿ルートクリアして、今は青いクラスの途中で止まってます

さすが2周目だけあって面白いくらい他クラスから引き抜けるね

思い入れのある金鹿クラスが戦場でほぼモブ兵になっていく悲しみよ

 

moon

単純に難しくて積んでる

 

PS4

大神 絶景版

最初の村から出れなくて積んだゲーム

はやくプライドを捨てて攻略サイトを見なさい

 

殺人探偵ジャック・ザ・リッパー

紹介記事見て買ったゲームの1つ

事件と聞くとつい買っちゃうんだなあ…

 

魔都紅色幽撃隊 DAYBREAK SPECIAL GIGS

東京魔人学園やってた&倉花カメラマン先生大好き人間なので刺さったゲーム

正直バトルシステムはアレなんだけどシナリオは安定の面白さだしやりたい欲高め

ただバトルパートがグダりそうなのでやるとしたら配信外かな…

 

KINGDOM HEARTS

せっかくだし一回はクリアしたい

 

他ハード(今後やるつもりがあるやつのみ)

ペルソナ4 ザ・ゴールデン

Vita版買ったけどSteam版買おうかなと正直思ってる

 

わくぷよダンジョン決定盤

名作ゲーには違いないんだけどやるタイミングが分からない

ワンチャン配信でやるかもだけどPS2の映像取り込む用の何かを買わなきゃいけないわね

 

 

今年崩していきたい積みゲーはこんな感じ!

最近はデッドバイデイライトとかブルリフ帝とかアサツグトリとかジャックジャンヌとか九龍のSwitch版とかも気になってます

今年も元気に積みゲー減らしたり増やしたりしていこうな!!