かまどのおぼえがき

ゲームしたりお菓子食べたり家計簿つけたりするブログ

【Fit Boxing】20日ぶりに起動してみた

しばらく起動していないフィットボクシングを起動しました。

f:id:kamado888:20200202121134p:plain

最後にやったのが1月12日…翌週風邪ひいて10日以上長引いたとはいえ運動しなさすぎですね。太るわけだ。

f:id:kamado888:20200202121114p:plain

髪と目はほんのり胡蝶様カラー(中の人繋がり)

今回は軽めの運動を長い時間やりたかったので、健康維持コースの40分でプレイ

結果は

f:id:kamado888:20200202121049p:plain
31分でギブアップ…

普段ダイエットコース10分の人間には終盤のしっかりエクササイズがきつかった。

いま翌日ですけど、背中が熱いような冷たいような…数日後に筋肉痛がきそうな感じがじんわりあります。

今日のごはんは豆腐と鶏肉だー!

 

本当は1月の給料日にエアロバイク買おうとしてたんですけど、年末年始分の失業保険が貰えてないから2ヶ月くらい先延ばしになりそうです。

今月カッツカツやで…お米炊こ…

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: イマジニア
  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: Video Game
 

 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

洗濯機替えた

こんばんは。

更新久しぶりすぎて文章の書き方忘れました。

最近は転職したり洗濯機入れ替えたりP5Rクリアしたり風邪ひいたりと、忙しくも充実した日々を送っています。

 

そうだ洗濯機入れ替えたんですよ。

買ってからあまり経ってない洗濯機が家ごと不要になるっていうのでありがたくいただくことにしたんです。

最初は「一人用の洗濯機(約30kg)くらい頑張れば一人で持てるだろう」くらいに考えて一人で入れ替える気満々だったんですが、無理でした。

ちゃんと家具に巻きつけて背負うタイプのキャリーベルトとか買ったんですよ、巻きつけたんですよ、背負いました、

持ち上がらないんですよ!!!!!!!

なんでだよ!!!!飲食店時代に15kgのビール樽持てたよ!あれ2個分でしょ!!なんで持ち上がらないの~~~~~うそだ~~~~~~~~~絶対持てると思ったのに~~~~~~~~~~~~~~

ってめちゃめちゃめちゃめちゃ悔しかったんですけど、怪我する前に男手(弟とその友達)に頼りました。

弟の友達がさ、ヒョイッって持ち上げるの。すごいね男手って。

弟も弟で軽トラに固定する紐の縛り方がプロい(土木作業員)。

おかげで予定時間6時間の作業が1時間半で終了…

バレンタインは美味しいチョコをあげようと野口英世に誓いました。

ありがとう弟と弟の友達…!!

肉そば食べながら1年振り返る

年末だ!!1年振り返るぞーーーーーーー!!!

 

1月

・おみくじ小吉だった。大体あってた

・何年かぶりに高校の同窓会した。楽しかったなあ

・体力仕事、ジム、ミニ介護、資格の講習で常に体力ギリギリだった

 

2月

・このブログ開設した

・初めてカプセルホテル使った!リュック1つで1泊2日できた

・ニーアオートマタクリア&トロコンした

・↑の9S(ナインエス)がドツボにハマり、関連グッズと円盤で4万溶かした

 

3月

・筆記試験対策に一般常識勉強してた…世界四大文明が言えなくなってた…

・ガッチマンさんのシャドーコリドー(影廊)実況にドハマりした

・3年A組すごかった…。今年一番面白いドラマだった個人的に

・前々職を退職

 

4月

・転職!!!!!

 

5月

絶体絶命都市4Plusをクリア

・レディ・ライネスの事件簿で推しの死を疑似体験する

 

6月

FGOアーケードでお金の溶ける速度にビビり倒す

・滅殺開墾ビーム!!!

 

7月

・「推しに貢げる経済力とイベントに行く時間を自由に捻出できる圧倒的パゥワがほしい」

・「8万円のドミネーターを躊躇いなく買えるオタクになりたい人生だった…」

 

8月

FGO水着イベでQPを荒稼ぎしてた、神イベだったなあ

・天気の子、個人的に今年一番面白い映画だった。「グランドエスケープ」めっちゃ好き

・ブルーリフレクションをクリア&トロコン

FGOバビロニア舞台を履修、役者さん方の熱の凄さに涙してた。最高の舞台だった

 

9月

Fate原作の復刻版を購入、Fateルートクリアして泣いてた

・Switchとフィットボクシング買った!Friday the 13th the gameも買った!

・給与の未払いを予告される&離職に関するお金の制度を全力で調べる

 

10月

・仕事を全力で引き継ぐ&退職

・ライフイズストレンジをクリア&トロコン

鬼滅の刃アニメを履修、コミックス全巻読破

・FE風花雪月クリア(金鹿ルート)

 

11月

・就活&内定

・第二種奨学金を完済

FGO、術ニトちゃんお迎え

 

12月

ポケモン盾!!買った!!!たのしい!!!!!!!!

・劇場版ヒロアカ見てきた!「寝言は寝て死ね」からのアクションシーンやばかった

・初めて宝くじ買った、あと一桁で2万円当たってた~~悔しい~~~~~

・忘年会とクリスマスめっちゃ楽しかった!!

 

 

こんなもんか!

まさか1年で2度の転職をすることになるとは思ってなかったですね…

特に何か資格を取ったわけでもなく、 「達成」と「安定」とは程遠い年でした。

ただ、ゲームとか円盤とか楽しめたものが多かったのは良かったかなあ。

来年は何かしら頑張りつつ楽しむ年にしたいです。

よいお年を!!

 

ブラックホワイトぶりにポケモン買った

ポケットモンスターシールド買いました!

金銀・ブラックホワイトぶりのポケモンです。実に9年ぶり。

ブラックホワイトの途中で挫折してしまったので買うか買わないかすごく悩んだんですが、TLで盛り上がってる人達が楽しそうだし友人も買うって言うしで購入を決意。

バンギラスが欲しかったのでシールドにしました。

遊びやすくて楽しいです。ウオノラゴンもかわいい。

 

9年ぶりに遊ぶだけあって、ゲームシステムの進化に圧倒されながらプレイしてます。

そらをとぶタクシーの存在を初めて知った時はドラクエ8の最初の街でルーラ覚えたくらいの衝撃がありました。えっ?いいの!?!?みたいな。

知識がほぼ金銀止まりだから「いあいぎり」「そらをとぶ」「なみのり」は必ずパーティの誰かに覚えさせておかないといけないってつもりでいたんですよね。どのわざ覚えさせるか自由なのか~~~~嬉しいな~~~~~~~

あと戦闘時にわざのタイプが分かりやすいのがすごく助かる。「げんしのちから」がいわタイプとか初めて知った。「こうかばつぐん」とか「こうかなし」とかもパッと見で分かるから本当にありがたい…!

経験値もパーティ全体に入るし、シンボルエンカウントだし、ポケモンセンター内で買い物とニックネーム変更出来るし、カレー作れるし、ポケモンの世界も便利になったんだなあ。

主人公の見た目はA3!の監督さんぽくしました。カレーに抗えなかった。ブルーストライプのシャツとは別にカレーTシャツも買いました。

ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game
 
ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game
 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【FGO】配布星4鯖お迎えしました

星4鯖配布きましたねー!

何年かやってても来ない子は来ないからこういうキャンペーン本当嬉しい

ダヴィンチ工房

カルデアの星4周回要員(狂スロ&アタランテ&フランちゃん他)は宝具重なってる子ばかりなので、今回は新顔をお迎えしました。

術ニトちゃんとガウェインと剣スロで迷って、

ニトクリス(キャスター)

ファラオー!

術ニトちゃんにしました。やっぱり高HPのエネミー相手に周回可能っていいですよね。

主にイベントで活躍してもらうことになりそうです。

骨が枯渇する未来しか見えないけど育成頑張る…!!

 


Fate/Grand Orderランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村