かまどのおぼえがき

ゲームしたりお菓子食べたりゲームしたりするブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

肉そば食べながら1年振り返る

年末だ!!1年振り返るぞーーーーーーー!!! 1月 ・おみくじ小吉だった。大体あってた ・何年かぶりに高校の同窓会した。楽しかったなあ ・体力仕事、ジム、ミニ介護、資格の講習で常に体力ギリギリだった 2月 ・このブログ開設した ・初めてカプセルホテ…

ブラックホワイトぶりにポケモン買った

ポケットモンスターシールド買いました! 金銀・ブラックホワイトぶりのポケモンです。実に9年ぶり。 ブラックホワイトの途中で挫折してしまったので買うか買わないかすごく悩んだんですが、TLで盛り上がってる人達が楽しそうだし友人も買うって言うしで購入…

【FGO】配布星4鯖お迎えしました

星4鯖配布きましたねー! 何年かやってても来ない子は来ないからこういうキャンペーン本当嬉しい 弊カルデアの星4周回要員(狂スロ&アタランテ&フランちゃん他)は宝具重なってる子ばかりなので、今回は新顔をお迎えしました。 術ニトちゃんとガウェイン…

事務仕事に便利なオフィスグッズ7個紹介するよ

お題「愛用しているもの」 こんばんは、実務経験4年の事務員です。今日は人間不信待ったなしの職場でも頼れる事務仕事グッズを紹介したいと思います。 便利なオフィスグッズ7個紹介するよ 1.マックス ホッチポン 2.キングジム ディスプレイボード 3.カ…

【LIFE IS STRANGE】超能力者なので時間を巻き戻して事件を解決するよ

積みゲー消化計画3本目。 LIFE IS STRANGE(ライフイズストレンジ)の紹介です。 キャッチコピーは『人生は選択肢だらけ でも もし選び直すことができたら』。 フランスのゲームスタジオ『DONTNOD』が開発したゲームで、2016年にスクエニから日本語版が発売…

【part2】会社「向こう3ヶ月給料払えないんだけど、どうする?」私「マ?」

約半年勤めた会社を退職しました。 理由は至ってシンプル、給与の未払いを予告されたからです。 入社したの今年の春だよ。 また転職活動かー! なんか得難い経験のように感じとかないとやってられないので、失業保険とか調べたことについて書き残しておこう…

【part1】会社「向こう3ヶ月給料払えないんだけど、どうする?」私「マ?」

という話があって会社を辞めました。 びっくりだよね…いや仕事してる中で薄々予想してたけどさ… 今は地獄の仕事消化と引き継ぎも終わり、ひと月分のお給料も回収できたため有給消化しながら鬼滅の刃履修してます。 アニメの善逸vs蜘蛛の回が一番好きです今の…

【FGO】今年の育成目標とかまとめ

ガチャの引きに対して育成がまったく追いついていないので目標をまとめます 大目標 ・推しの育成(孔明、キャスニキ、魔王ノッブ、虞美人) ・イベント周回効率UP 中目標 ・QP稼ぎの概念礼装集め ・各クラスの全体・単体宝具持ちの育成 ・サリエリシステムの…

【FGO】虞美人を"絶対に"引くLostbelt3章ガチャ

虞美人を"絶対に"引く 行くぞ!!!!!!! やばい(やばい) 自分でも引くほど大勝利でした えっ…副産物大きすぎない?まさか李将軍と蘭陵王と秦良玉ちゃんまで来るとは思ってなかっためちゃくちゃ嬉しい… あとフランちゃん宝具5になりました まだ28レベと…

【BLUE REFLECTION】プレイ日記2:君の愛が本物なのは分かった。分かったから人の下着に執着するのはやめなさい

久しぶりの積みゲー消化計画2本目、BLUE REFLECTION(ブルーリフレクション)プレイ日記その2です。 その1はこちら margin20mm.hatenablog.com クリアしました!!!!!!!!! エピソード完遂率2位しほりちゃんのお色気イベント たくましくなったね日菜子…

『天気の子』観てきた!

お題「最近見た映画」 新海誠監督作品 天気の子 公式ビジュアルガイド 作者: 東宝,コミックス・ウェーブ・フィルム,角川書店 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2019/08/30 メディア: 大型本 この商品を含むブログを見る 仕事帰りに『天気の子』観てきまし…

【FGO】わあい福袋 かまど福袋大好き

やったー!福袋だー! エレちゃんかホームズか女将欲しいから三騎士+αでいきます 結果 んあああああああああああああああああ(「お前こないだ出るまで回しただろ畜生」と「でも宝具レベル上がるのは嬉しい」の間で揺れ動く感情) Fate/Grand Orderランキン…

筆不精でも更新がしたい

ブログ放置して1ヶ月以上空いちゃいました 筆不精が「ちゃんとした文章書こう!」とかヘタに考えるとこうなるんだよね こういうこと人生で何度もあった気がする これからはそのとき興味のあることとか楽しかったこととかをゆるーく書いていこうかと思います …

無題

おしごとしんどいよ〜〜〜〜人生に潤いがほしいよ〜〜〜〜〜〜〜 たすけてあかあむスケベブック〜〜〜

しいたけ占いのすすめ

暇なので暇つぶしサイトを紹介します。 しいたけ占い voguegirl.jp 占い師しいたけさんによる占いページです。 リンク先は週刊占いのページなのですが、イチ押しは「2019年上半期しいたけ占い」! 半年に一回公開されるこの占い、なんといってもボリュームが…

【BLUE REFLECTION】プレイ日記1:日菜子ちゃんが耳に髪かけてるのいいよね

積みゲー消化計画2本目! BLUE REFLECTION(ブルーリフレクション)プレイ日記その1(?)です。 プレイ日記というよりゲームの紹介になりそう! どういうゲーム? なんかかわいい子いっぱい出てきた この曲だけでいいからBGMを聴いてくれ!!頼む!!! し…

明治オランジェットビターチョコレート

オレンジ系とラム系のチョコ見かけるとつい買っちゃうんですよね こちらもその中の一つ 明治 オランジェットパウチ 49g×8袋 出版社/メーカー: 明治 発売日: 2018/10/10 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る ぱくぱく食べるのにちょうどいい甘さ …

【FGO】レディ・ライネスの事件簿お疲れ様でした!

イベント終わりました レディ・ライネスの事件簿お疲れ様でした! 記事書くのほったらかしてたらもう鳴鳳荘がクライマックス迎えそうで焦っています。 終わる前になんとか更新できそうで良かった… イベント終わりました やっぱり生きてたこの人!!! メディ…

6年ぶりに風邪ひいた

6年ぶりに風邪ひきました。 湿度30%台をほったらかして加湿器つけずにいたらだめだった(´゚ω゚`) ちゃんと加湿して寝ます… タニタ(Tanita) 温湿度計 デジタル グレー TT-559 GY 壁掛け 卓上 マグネット 出版社/メーカー: タニタ(Tanita) 発売日: 2015/07/01…

堅あげポテト塩わさび味

スーパーで衝動買いしました。 カルビー 堅あげポテト 塩わさび味 60g×12袋 出版社/メーカー: カルビー 発売日: 2019/04/15 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 思ってたよりわさびがきいててツーンとする! 休みなしに食べ続けることが出来な…

カフェラトリー芳醇ミックスベリーティー

ストロベリーミルクティーと一緒に買ったミックスベリーティー これも甘くておいしいです 紅茶に砂糖を入れたというよりは甘い飲み物に紅茶っぽさを加えた、みたいな甘さです 午後の紅茶が好きな人におすすめ٩( 'ω' )و にほんブログ村 人気ブログランキング

【FGO】推しがイベントに出てきたと思ったら既に死んでいた

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ! 「イベントに推しが出てきたと思ったら既に死んでいた」 な…何を言っているのかわからねーと思うが おれも何が起こったのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった…必中だとか即死耐性ダウンだとか そんなチャチな…

ソフトせんコーンポタージュ

最近のお気に入り めっちゃコンポタ。めっちゃおいしい。 初めて買って感動したときからずっとリピートしてます うまい棒のコンポタ味みたいな感じ。あれが好きな人にはおすすめです٩( 'ω' )و にほんブログ村 人気ブログランキング

はてなブログ公式テーマHandWritingのフォントとリンク色を変更した話

CSS素人だけどフォントとリンク色変更できたよ はてなブログ公式テーマ「HandWriting」の手書き風フォントとリンク色変えられた! 具体的にはブログタイトル・記事タイトル・サイドバーのモジュール名のフォントをメイリオに変更して、ピンク色だったリンク…

【絶体絶命都市4Plus】犯人は物語序盤に登場すると相場が決まっている

積みゲー消化計画1本目!絶体絶命都市4Plus!! クリアしましたー!!! やったーーーー!!!うれしーーーーーー!!!!!!! 1本目から計画倒れしたらどうしようかと思った。 つらい展開と3D酔いに少し挫けかけましたが、アイテム収集を諦めたらそこま…

カフェラトリー芳醇ストロベリーミルクティー

薬局でちょっと安くなってたので買ってみました。 カフェラトリーの芳醇ストロベリーミルクティーです。 とてもおいしい 甘い!おいしい! お湯で割ってもミルク感が失われないのがすごいです。 おすすめ٩( 'ω' )و にほんブログ村 人気ブログランキング

積みゲー消化計画2019-2020

積みゲー消化計画とは 買ったままプレイしてないゲーム、買ったはいいけど途中で投げ出しているゲーム、そんなゲームを消化して娯楽費を減らそうという試みです。 未プレイのゲーム 大神 絶景版 ライフイズストレンジ 未クリアのゲーム AMNESIA World 逆転裁…

ルパパト最終話まで見た

溜めてたルパパト最終話まで見た。 色々と、本当に色々とあってめちゃくちゃ盛り上がったんですけど 傷ついた魁利を見つけたのに、今市民のもとに駆けつけるためには目の前の魁利を助けられないってなったときの圭ちゃんがもう…泣いたよね… そこに!!!傷つ…

ホットヨーグルトのすすめ

あれな話なんですけど、私物心つく前から悩まされてるんですよ。便秘に。 3~4日出ないのが通常運転、ひどいときは1週間も音沙汰がない。 水分とっても水分だけ排出されてしまうし、運動しようが食物繊維とろうが下剤を飲もうが出ない時は出ない。 っていう…

社会人に1週間の春休みが来る

ここをしばらく留守にしてる間に、バイトが終わり、介護が一段落し、転職が決まりました。 今週末から1週間お休みできるので今から何して過ごそうか考え中です。 ひとまずFGOの大奥イベントは力入れるとしてあと何しよう… 【家事】 ・部屋の掃除(物を減らす…