かまどのおぼえがき

ゲームしたりお菓子食べたりゲームしたりするブログ

『天気の子』観てきた!

お題「最近見た映画」

 

仕事帰りに『天気の子』観てきました!!!!!!!

以下感想箇条書きです

ネタバレ含むので畳みます

 

 

花澤香菜佐倉綾音で二股かける小学生が強すぎる

・須賀さん、ダメ出しと褒めのバランスが素晴らしい

・走り回るてるてる坊主かわいい

・この日のためにブラックバイトに耐えて耐えて耐えてきたプリキュア

・須賀さんめっちゃ声いいな…と思ったら小栗旬さんだった

・幸せな日常の中に瀧くんと三葉ちゃんがーーーーー!!!!!いたーーーーーーーーー!!!!!!!!!結構がっつり出てきてくれて嬉しみ

・刑事さん梶ボイス!?なのに厳つい!!??ドスがきいてる??梶ボイスはかわいい系のキャラばっか聞いてたから衝撃がすごかった

・この小学生たちで恋愛頭脳戦繰り広げてくれ

・色んなブログの感想で見た「選択肢の幻視」を体験した。エロゲとか乙女ゲーやってた人には分かる。陽菜ルートに入ったタイミングはあの場面とあの場面の選択肢だし、あのキャラは他ルートではもっとストーリーに絡んでくるし、一見殺しのバドエン分岐を何度も乗り越えてこのエンドになったんだよ……私だったら10回はタイガー道場行ってる

・「撃たせてくれるなよ…」めっちゃすき 愛がある デトロイトのコナーだわ…「助けたい」があるんだよその瞳には

・色んな人に感情移入しやすかった。普通のゲームとかだと「悪い人」とか「威圧的な嫌な奴」で終わりそうな人にも愛がある。彼らは人間だ

・選択に選択を重ねて「辿り着いた」というか「選び取った」エンドだった。穂高くんにはこのエンドを享受する権利がある、これは君が選んで勝ち取ったエンドだ、そう心から思えるエンドだった。最高

・ローソンのポテトチップスチャーハンおいしい おすすめ

・花澤アヤネちゃんについて佐倉綾音さんより「結婚してるじゃないですか私たち!」最高かよ

 

すごくいい映画だった。めっちゃ泣いたしめっちゃ面白かった!!!!!!

休日出勤の憂鬱さがどこかに吹き飛びました。

ちょっとiTunesで曲買ってきます

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村