かまどのおぼえがき

ゲームしたりお菓子食べたりゲームしたりするブログ

【NieR Re[in]carnation】ニーアリィンカーネーション始めました

ニーアシリーズ最新作、NieR Re[in]carnation(ニーアリィンカーネーション始めました

f:id:kamado888:20210221153144j:plain

最新作はスマホアプリ。

制作発表時は「アプリ?据え置きじゃなくて?」という驚きもあったものの、ゲーム画面を見て不安は吹き飛びました

 

走ってるだけで絵になるゲーム画面

f:id:kamado888:20210221153215j:plain

マップがめっっっっっっっっっちゃ綺麗 とにかく綺麗

キャラデザも可愛いし動きも可愛い

映り込んでしまったスクショアプリのアイコンは見て見ぬふりをしてください…

ここに「NieRシリーズと言えば」な美しいBGMが加わります。ロード画面でもオススメされる通り、BGMが聴こえる状態でのプレイが最高

ただ走っているだけで楽しい…

f:id:kamado888:20210221153235j:plain

戦闘は『行く手を阻む黒い壁を調べる』か『黒いカカシを調べて物語を進める』などしないと発生しないので、マップを移動してる間は景色と音楽を好きなだけ堪能できるようになっています

黒い鳥をタップで追い払うと報酬がもらえるオマケ要素も楽しい

f:id:kamado888:20210221153254j:plain

しかもこのゲーム、主人公が歩いてる(走ってる)間立ち止まって一定時間が経過したあとUIが消えるんですよ

上の画像だと画面上と右下にUIが映り込んでいるんですが、これが数秒経つと消えます

綺麗なスクショ画像が簡単に撮り放題なのめっちゃ嬉しい

 

ストーリーの主軸は武器にまつわる物語

メインストーリーは、マップ各所にある黒いカカシ達が持っている武器、それにまつわる物語を正しい形に修復し、主人公が失ったものを取り戻していくという流れ

オートマタでは武器のLvUPごとに1ページずつ開放されるSSというオマケ要素でしたが、今作では絵本調のそれを読み進めていくのがメイン

f:id:kamado888:20210221155015j:plain

初っ端からニーアらしい暗めのエピソードが続きますが、戦闘時は元気に動いてくれるのでそこで推し候補たちの”生”を吸います

生きてる!推し候補、まだ生きてる!ウワーセントウオワッターコワイヨママー

 

ママ同伴でガチャ

さて、スマホアプリといえばガチャですね

配信日から3月31日まで開催されているNieR:Automata(ニーアオートマタ)のコラボガチャ、このピックアップキャラのうちの1人が私の推し、9S(ナインエス)さんです

f:id:kamado888:20210221161334j:plain

「こういうのは無心になることが大事なのよ」「ママがついてるからね」

ママ(マスコット)からのありがたいお言葉を胸にいざ10連×n回

結果は…!!

f:id:kamado888:20210221161807j:plain
2B!!!!!!!!!!!!!

f:id:kamado888:20210221162007j:plain

A2!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

そして………!?!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

推しが来ない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

nierreincarnation.jp