かまどのおぼえがき

ゲームしたりお菓子食べたりゲームしたりするブログ

【あつ森】ハーツラビュルっぽいゾーン出来た:プレイ日記2

ツイステのハーツラビュルイメージのゾーンを作りました

 

薔薇の迷路

f:id:kamado888:20210207102849j:plain

以前の記事でも紹介した薔薇の迷路(という名の一本道)です

margin20mm.hatenablog.com

前回と違うのは右下(入口)に置いたみちしるべと、前回画像に入りきらなかったバラくらいですね

黒いバラが混じってしまった…あとで植え替えておこう

 

ティーパーティー会場

f:id:kamado888:20210207104716j:plain

とりあえずここまで形になりました

ハーツラビュルっぽい家具集めて適当に配置しておけばそれっぽくなるだろうくらいの粗さですが、楽しかったからよし

画像一番奥のバラの茂みはハリボテのいけがきの前に赤いバラを植えて無理やり作成

 

キッチン

f:id:kamado888:20210207111548j:plain

ティーパーティー会場にするにはあまりにも面積が広すぎたので、キッチンも併設しました

見てください居もしないトレイ先輩のために買った17万ベルのアイランドキッチン

空きスペースについでで作ったので再現度はアレですが、お借りしたケーキのマイデザインのおかげでそれっぽくなった気がします

マイデザは仕立て屋のショーケースで「帽子」を選択し「ケーキ」「タルト」でキーワード検索して出てきたものをお借りました あれ見てるだけでめちゃくちゃ楽しいですね

 

おわりに

一旦は完成したものとして他寮ゾーン作りに移りますが、おうごんのしょくだいとか赤系の椅子とか、それっぽい家具が手に入ったら都度手直しする予定です

オクタの深刻な家具不足もどうにかしたい…!

しばらくはレシピ&家具集めに奔走します(*'▽')

 

21/5/1追記:サバナはこちら

margin20mm.hatenablog.com