かまどのおぼえがき

ゲームしたりお菓子食べたりゲームしたりするブログ

HyperX Cloud Revolver S(ヘッドセット)使ってみた感想

ヘッドセット買ったやで

ゲーミングPCも買ったことだし周辺機器も揃えたいなーってことで、まずはこちらのヘッドセット(HyperX Cloud Revolver S)を買いました

 f:id:kamado888:20200822084202p:plain

選んだ基準は

・サラウンド再生が出来る

・音量調節がダイヤル式

・2万円以下

PS4でもアンプなしでサラウンド再生できる

って感じ

今回調べるまで知らなかったんですけど、ヘッドセット単体でPS4でもサラウンド再生ができる機種ってかなり少ないんですね…!?

安いサラウンドヘッドセット買って「ステレオだ…」「アンプ買えばサラウンド再生できるん?……高すぎわろた…」ってならずに済みました、ありがとうどこかのネット記事のライターさん

 

数か月使ってみた感想

ライブ円盤の視聴にめっちゃ良い!音の臨場感が半端ない!!けどちょっと重い

って感じ

ゲームの方で聴くサラウンド音声は「音だけで敵の位置を把握する」のに慣れていないのもあって「はぇー音いいやんけ」くらいしか言語化できないんですが、試しにA3!のライブ円盤視聴に使ってみたらまあすごい

ここはライブ会場だった…?って錯覚するくらい音に変化が出る

ま~~~~~臨場感がすごい!!!!音楽と歌と観客の声が会場内に反響してるのが感じられてとても素晴らしいです

手元のリモコンらしき物体にサラウンドのオンオフのボタンがあるので切り替えながら聞いてみたんですが、断然オンの「今ライブ会場にいる…」感が強い

オフもオフで曲が聞き取りやすくて良い

オンオフ切り替えて円盤2回再生するのが最適解だと思う

 

唯一の問題点は重さですね

本体の重量が376gほどあるので、長時間のゲームプレイには強靭な首or整体院でのケアが必要になります

調子に乗って6~8時間/日とか使ってたら整体院で「ここ1か月で最も重症な患者」診断されました

マイクが必要なときだけとかサラウンドで聴きたいときだけとか、限られた場所で最高のパフォーマンスを発揮してもらうのがいいのかもしれません

 

ただPS4でも単体でサラウンド再生可のヘッドセットにしてはかなり安い方(1万3000円くらい)だったので、コスパ的には大満足

今度はこれで舞台FGOの円盤観るぞ~!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ