かまどのおぼえがき

ゲームしたりお菓子食べたりゲームしたりするブログ

【モンハンライズ】9S、ルパンイエロー、2Pミノトっぽい重ね着装備作った

7月最終日だしブログ更新しよ~と思ってたら7月は昨日で終わりだったんですよ、びっくりですよね

 

というわけで今回はモンハンライズのお気に入り重ね着装備を紹介するわね

作ったのは

・ニーアオートマタの9S(ナインエス

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャールパンイエロー

・モンハンライズのミノトの2Pカラーっぽい衣装

の3つ

早速紹介していくやで!

 

9S

f:id:kamado888:20210801132728j:plain

私の人生3大推しキャラの一角を担う9Sさんです(あと2人は黒子テツヤ常守朱ちゃん)

最初はアニメやゲームのキャラを再現した装備つくろーなんて気はさらさらなかったんですが(そもそも思いつかなかった)、マルチでFateのセイバー(青ペン)作ってる人を見かけて「あっそういう楽しみ方もあるのか…」と作ってみたのがこれ

加工屋でお気持ちを分かられること数時間、完成したのがこちらになります

f:id:kamado888:20210801132741j:plain

ザ・序盤オブ序盤装備

ゴーグル代わりのハチマキがあるカムラノ装【頭巾】、短パン感とひざこぞうを感じられるチェーンパンツがポイント

全部の装備を試着した結果ここに落ち着きました('_')

あの試着時間は一体…とは思ったものの、全装備を試着した結果落ち着いたのがここだったから仕方ないね

もちろんボイスはイオリ(CV花江夏樹さん)一択!

 

ルパンイエロー

f:id:kamado888:20210801132745j:plainブナハハット見たときからずっと作ってみたかった!

あの小さめハットがそのまんまなブナハハットメデュレトブーツがポイント

腰装備をマカルパとブナハとファルメルのどれにするか迷いに迷ったんですが、ヒラヒラ感と色の統一感を兼ね備えているブナハに落ち着きました

他は適当に色と雰囲気合わせた感じですね…

ジャケットみたいな胸装備がありそうでなかった…!

f:id:kamado888:20210801132749j:plainこの画像ではカイザーアームが表示されちゃってますが、装備の表示設定で腕をオフにしてあればちゃんと1枚目の画像みたいな見た目になります

 

2Pミノト

f:id:kamado888:20210801132753j:plain

結構前に作って一番使ってた重ね着です

依巫装備の見た目がめっちゃ好きで色違いセットを何種類か作ってあるんですが、この色がオトモガルクのジンオウガ装備に一番合うんですよね…

声のクールなイメージにも合っててかなり使用率高め

f:id:kamado888:20210801132758j:plain

色の設定はこんな感じ

腰以外の部位の2番目の色を青緑に変更してます

定期的に戻りたくなる装備です

 

おまけ9S

f:id:kamado888:20210801132732j:plainおまけの武器構え(太刀)と

f:id:kamado888:20210801132737j:plain

オトモ広場からの写真

これニーアっぽく撮れて好きなやつ(*'▽')