かまどのおぼえがき

ゲームしたりお菓子食べたりゲームしたりするブログ

ネカフェ併設のカプセルホテルに泊まってきた

1泊2日の講習ついでに新宿歌舞伎町のBooth Net Cafe & Capsuleに泊まってきました!

Twitterのバズツイで見かけてからずっと行ってみたかったんですよね…

せっかく行けたので使ってみた感想を書いていこうと思います。

 

 

概要

新宿歌舞伎町にあるネカフェ併設のカプセルホテル

www.booth-netcafe.com 

料金

宿泊3800円+シャワー200円=4000円

※シャワーはフロントで別会計です。使うときに払う。

 

アメニティ

フロントでもらう

歯ブラシ&歯磨き粉セット、洗顔ミルク&化粧水&乳液セット、カミソリセット、バスタオル(シャワー使用時のみ貸出し)、スマホ充電器(貸出し)

パウダールームに置いてある

ドライヤー、マウスウォッシュ、綿棒、ウォーターサーバー

 

その他オプション

宿泊中はドリンクバー(ソフトクリームあり)とネカフェのオープンスペース使い放題

 

良かったところ

・店内が綺麗で清潔 。女性専用エリアがある。

・チェックイン時、カプセルの上段下段を選べる

・トイレとシャワー&脱衣所が広い。

・ネカフェのオープンスペース使い放題なので、起きてる間は広い場所でくつろげる。

・女性専用エリア内にソファとファッション雑誌が置いてある。

・ミスに対して謝罪のできる店員さん。

・グーグルの口コミレビューで「1人だけいる年配の男性従業員が上から目線~」とあったけど普通に柔らかい対応だった。

 

うーん…てところ

・空調が強め。2月の雪の日なのにキャミソール1枚でも暑くて寝苦しかった。布団剥いでも暑い。

(フォローを入れるとカプセルの上段で空調が直撃するとこでした)

 上段の半分以上は空調が直撃してたから次使うときは下段にしたい。

・シャワーの時間制限30分を自力で把握しなければいけない。

(フロントでタイマー計測してるけど貸してもらえるわけではない)

・シャワー終わった後すっぴんでフロントに行くのがちょっと恥ずかしい。

・備え付けのリンスインシャンプー使うと髪ギシギシになる。

 

結論

8:2で良いに傾く感じでした。

ちょっとなってところも分かってれば対応可能な範囲だったので、また新宿方面行くことがあれば使いたいです。

シャワーの時間が30分(フロントで受付してから鍵返すまで)だと短いってレビューがたくさんあったけど、リンスインシャンプーだったしショートヘアだし1人だから躊躇いなく脱げるしってこともあってか10~15分くらい余った。髪長い人はちょっと忙しくなるのかな。

(ドライヤーは脱衣所の他にパウダールームにもあるので鍵返してからでも乾かせます)

 

直近のやるべきことが片付いて心にゆとりが戻ってきたよ~~~

シトラス風味?のはちみつ買ってきたからホットケーキでも焼こうかな

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング