かまどのおぼえがき

ゲームしたりお菓子食べたりゲームしたりするブログ

人形達ノ記憶を見ました

ニーアオートマタのミュージックコンサート&朗読劇のBDを履修しました。

NieR Music Concert Blu-ray≪人形達ノ記憶≫

NieR Music Concert Blu-ray≪人形達ノ記憶≫

  • 発売日: 2017/09/20
  • メディア: Blu-ray
 

注意喚起の会場アナウンス、毎回違ってて楽しいですね!

特に好きなのが9SとA2の回。

Cルート最終決戦(9SvsA2)のパロディになってて、声がめちゃくちゃ真剣で熱入ってるのに言ってることは普通の注意事項なんですよ。

録音と撮影の禁止だったら 

9S「録音ん!!」

A2「うああっ!!」

9S「撮影ィイ!!」

A2「ぐあああっ!!!」

みたいな。超面白かった。

 

そしてここからが本題です。 

pixivの注意書きで何度も目にした「フェアウェル」を、

そう、Eエンド後の彼等のエピソードを、とうとう見ました。

ハピエンに到達…ひとまず出来たってことだよね、これからどうなるかは何も予測がつかないけど…

彼等が壊れるまで願ってやまなかったお互いの無事がそこにあって、壊れる過程をずっと見守ることしか出来なかったプレイヤーとしては「よ゛がっだね゛ええええええええ。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。」という気持ちです。

はぁ…9S2B漁りに行かなきゃ…

 

あと個人的に一番衝撃だったのが朗読劇「ヨルハ計画」。

これはゲームの思いっきりヤバい部分のネタバレなのでめちゃくちゃぼかすんですけど、

その人が色々やったならその声はやっぱりあの人なわけで、そうなると私の頭の中では色々と区別がつかなくなってしまって、これは呪いかそれとも罰かって言葉が頭の中をぐーるぐる!(おらこんな村いやだ〜〜おらこんな村いやだ〜〜〜〜東京さ出るだ〜〜〜〜〜〜〜〜)

って感じ(国語力の限界)。

消化不良起こしそうで怖いけど、今日はフェアウェルを噛み締めて安らかに眠りたいと思います。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村