かまどのおぼえがき

ゲームしたりお菓子食べたりゲームしたりするブログ

【KH BbS】カモの呼吸一ノ型 鵜呑み

積みゲーまとめ記事書いてから毎日2~3時間ゲームするようになりました

まずはキングダムハーツバースバイスリープから崩していくやで

 

積む前はテラ・ヴェン・アクアを平行して進めてたんですが、今回はクリアまでキャラを変えずに進めてます

操作の使い分けですぐ混乱しちゃうから…

 

で、早速テラ編クリアしました

感想、「これが自然淘汰か…」の一言に尽きる

ほんとにもー息をするように騙される

何?そういう呼吸?カモの呼吸とか会得されてるんですか?ってくらいすぐ騙される

第一印象が「騙されやすそうな人だなあ」で、クリア後の印象が「主体性なくて流されるまま行動してすぐ騙される人だったなあ…」って感じ

(一応フォローしておくと主人公3人体制の弊害によるところも大きいと思う、このキャラに騙されてもらわないとストーリーが進まないみたいなとこはあったし、人間性の掘り下げ<<<<<ストーリー進行って印象だった)

しかしながらクソデカ感情を期待してたキャラだったので、あまりの騙されやすさ流されやすさに肩透かし食らった感は半端ない…

よく思念留まれたなとすら思った よく留まれたな

 

プレイ時間はテラ編全体で12時間半ほど

多分積む前にコマンドボードで遊びまくってるはずだから10時間あればクリアまでいけたんじゃないかなー

珍しく戦闘システムとの相性は良くて、コマンドカードとかアビリティとか取得して合成して…って過程はめちゃくちゃ楽しかった

コマンドボードは神

ストーリーボロクソ言ってますけどゲームとして楽しかったのは間違いない

 

今はヴェントゥス編のネバーランド攻略中です

明日こそはフック船長に勝って先に進みたい!

 

仕事もがんばらないとね…がんばろうね…